SENDAI X TRAINさんのメルマガ

どうも、ユーロウです。今日は日本では珍しいパルクールのメルマガをご紹介します。SENDAI X TRAINさんが発行するパルクール・フリーランニング専門のメールマガジン。
http://sendai-x-train.jimdo.com

初心者から熟練者までを対象とした情報満載のメルマガです。「パルクールのことをまったく知らない」「やりたいけど周りに教えてくれる人がいない」「パフォーマンスがなかなか伸びない」「怪我や故障に悩まされてる」というような悩みを解決するに役立ちます。作業療法士、理学療法士という人体のプロが専門的な知識を分かりやすく、動画を交えながら紹介されています。さらには無料です!

僕も登録しています。長年パルクールをやってますが、とても勉強になる内容だと思います。マイナーなパルクールは教室に参加したり、コーチに教えてもらうのが難しいです。どうしても独学になってしまうところがあり、間違ったトレーニングや危ない動きの癖がついてしまうこともあります。そういうことを防ぐ意味でもこのメルマガはおすすめです!

2 件のコメントがあります - SENDAI X TRAINさんのメルマガ

  1. 藤原 奏人 より:

    筋トレは1日何回ぐらいがいいですか
    器具は使った方がいいんですか(懸垂除く)
    懸垂(順手)が上がりません。どうすれば上がりますか?
    ハンドスプリングが反れません。どうしても背中から落ちてしまいます
    体幹トレーニングはするべきですか
    おすすめの柔軟があればお願いします
    高1の今から始めるんです。倒立すら難しいけど、筋トレは2ヶ月してるんで結構筋肉はあります。
    パルクール出来ますか?

  2. カズヤ(ユーロウ) より:

    >>藤原さん
    こんにちは。返事が遅れてすいません。

    >筋トレは1日何回ぐらいがいいですか
     自分がキツいと思う回数がベストです。それを3セットくらいやると効果が上がります。
    >器具は使った方がいいんですか(懸垂除く)
     最初は器具は必要ないと思います。
    >懸垂(順手)が上がりません。どうすれば上がりますか?
     筋力が足りてないでしょう。筋トレをすれば上がるようになります。
    >ハンドスプリングが反れません。どうしても背中から落ちてしまいます
     Youtubeで参考動画を見つけてみると良いと思います。
    >体幹トレーニングはするべきですか
     やりましょう。
    >おすすめの柔軟があればお願いします
     特にありませんが、ゆっくりと息を吐きながらストレッチしてください。とにかく毎日やることです。

    パルクールは普通のスポーツです。特殊な技術ではありません。パルクール出来ますか?という質問はジョギングできますか?というような感じです。誰にでも出来ますので、トレーニング頑張ってください。

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