Notice: register_sidebar_widget の使用はバージョン 2.8 から非推奨になっています! 代わりに wp_register_sidebar_widget() を使ってください。 in /virtual/ngrpk/public_html/wp-includes/functions.php on line 3382
NaGaRe

Notice: get_the_author_ID の使用はバージョン 2.8 から非推奨になっています! 代わりに get_the_author_meta('ID') を使ってください。 in /virtual/ngrpk/public_html/wp-includes/functions.php on line 3382
The Parkour and Free-running Handbook
投稿者:NaGaRe 投稿時間:2010年03月07日 2時45分

ユーロウです。

ジェネレーションズのDan Edwardesが書いた『The Parkour and Free-running Handbook』を買いました。当たり前ですが全部英語です。ちんぷんかんぷんです。でも、英語の勉強だと思って、頑張って読んでます。技などに関してはシンプルなものしか紹介してません。この辺に彼らのパルクール観が伺えます。シンプルだけど、自分はあまりやってないものがいくつかあるので、怪我が治ったら、チャレンジしていきたいな。

ちょっと前まではこんな本が発売されるなんて考えもしませんでした。日本でもこういう本が発売できるようになるといいですね。これから春休みになる学生さんなどは英語の勉強をかねて、パルクール関連の洋書を読まれてみては?お金がないという人は海外サイトの翻訳から始めてみるといいかもしれません。


Notice: get_the_author_ID の使用はバージョン 2.8 から非推奨になっています! 代わりに get_the_author_meta('ID') を使ってください。 in /virtual/ngrpk/public_html/wp-includes/functions.php on line 3382
入門ページを更新しました。
投稿者:NaGaRe 投稿時間:2010年03月05日 3時19分

ユーロウです。「パルクール入門」のページを更新しました。

今回の入門ページで「ベーシックムーブ」というカテゴリを作りました。パルクール・フリーランニングを行うための土台のようなものです。まだ完成ではありませんが、おおよその部分は出来ています。改善されてきましたが、日本のパルクールにはこうした土台の部分に対する認識が甘いなと感じます。こうした基礎的な部分が中途半端になると、すべて中途半端になると思います。まず技をするより、ベーシックムーブなどの基礎的な動きをしていくべきでしょう。


Notice: get_the_author_ID の使用はバージョン 2.8 から非推奨になっています! 代わりに get_the_author_meta('ID') を使ってください。 in /virtual/ngrpk/public_html/wp-includes/functions.php on line 3382
怪我なう
投稿者:NaGaRe 投稿時間:2010年03月04日 5時58分

ユーロウです。

着地点をよく確認しなかったせいで、足首を痛めてしまいました。簡単な動きでも気を抜くと、怪我に繋がるということを痛感しました。皆さんも注意してください。

さて、流のサイトが突然リニューアルしました。現在、細かいところを編集しております。写真や動画などのコンテンツがまだまだなのでこれから力を入れていきたいと思います。リンク集も更新しました。新しいサイトを追加したり、更新が止まっているサイトはリンクを外しました。NaGaReにリンクされているサイト管理者の方はアドレスの変更をよろしくお願いします。


Notice: get_the_author_ID の使用はバージョン 2.8 から非推奨になっています! 代わりに get_the_author_meta('ID') を使ってください。 in /virtual/ngrpk/public_html/wp-includes/functions.php on line 3382
3月14日は長居公園で練習会
投稿者:NaGaRe 投稿時間:2010年03月03日 10時57分

ユーロウです。
3月14日は長居公園で練習会を開きます。
詳しくはサイトのほうで確認してください。
http://nagareparkour.jp/?page_id=148

昨日、瀬戸内海のほうに行ってたんですが、
海のほうで遊んでいると、係りの人がやってきて
「津波がきますから注意してください」と言われました。
穏やかな海だったのでビックリしました。
その後、携帯でチェックしてみると
かなり大事になっている様子でした。

僕みたいに内地に住んでる人間は
津波といわれてもいまいちピンときませんが
なかなか怖いものみたいですね。


Notice: get_the_author_ID の使用はバージョン 2.8 から非推奨になっています! 代わりに get_the_author_meta('ID') を使ってください。 in /virtual/ngrpk/public_html/wp-includes/functions.php on line 3382
【関西】3月21日(日)「大阪ほんわかTV」に出演します
投稿者:NaGaRe 投稿時間:2010年03月03日 10時50分

こんにちは、タカフミです。本日は少し前に取材の依頼を受けていた読売テレビさんの「大阪ほんわかテレビ」という情報バラエティー番組のカメラ取材がありました。放送日は、

読売テレビ(10チャンネル)「大阪ほんわかテレビ」

2010年3月21日(日) 23時30分~

です。

大阪ほんわかテレビ:公式サイト

http://www.ytv.co.jp/honwaka/

出演しているメンバーは、僕とユーロウさん・テクテクさん・香港の留学生のカヨさん・メンバーではありませんが常連の方、の計5人です。簡単なパルクールの説明もしているので初心者の方も是非ご覧ください。他のメンバーのレベルの高い技もあるのでお楽しみに!


Notice: get_the_author_ID の使用はバージョン 2.8 から非推奨になっています! 代わりに get_the_author_meta('ID') を使ってください。 in /virtual/ngrpk/public_html/wp-includes/functions.php on line 3382
2月21日練習会終了
投稿者:NaGaRe 投稿時間:2010年02月22日 9時41分

NaGaReのTakafumiです。

2月21日練習会終了の練習会は無事に終了しました。参加した方、読売テレビ・読売新聞の取材の方、お疲れ様でした。大阪城公園は梅が少しずつ咲いてきたということもありとても人が多かったです。梅や桜の季節はそういった木のあまりない公園で練習した方が良さそうです。

それと、昨日の練習会の途中で一眼レフで写真をたくさん撮ってくれた方、ありがとうございます。

今回の練習会の感想としては天気も良く、気温も高かったので絶好のパルクール日和だったと思います。また初めての方も来てくれてNaGaReとしても勉強になることがいくつもありました。

次回の練習会は3月の中旬の予定です。常連の方、初めての方、2回目になる方もどんどん参加してください。では!


Notice: get_the_author_ID の使用はバージョン 2.8 から非推奨になっています! 代わりに get_the_author_meta('ID') を使ってください。 in /virtual/ngrpk/public_html/wp-includes/functions.php on line 3382
2月21日(日)練習会
投稿者:NaGaRe 投稿時間:2010年02月16日 7時02分

[googlemap lat="34.688805" lng="135.53423" yaw="267.97" pitch="0.73" zoom="0" width="400px" height="200px" type="STREETVIEW"]大阪城公園[/googlemap]

2月21日(日)に練習会を行います。詳しくはこちら


Notice: get_the_author_ID の使用はバージョン 2.8 から非推奨になっています! 代わりに get_the_author_meta('ID') を使ってください。 in /virtual/ngrpk/public_html/wp-includes/functions.php on line 3382
準備体操をしよう!
投稿者:ユーロウ 投稿時間:2010年02月16日 12時06分

ユーロウです。まだまだ寒い日が続きます。しっかりと準備体操して、体を温めましょう。

準備体操ではゆっくりしたストレッチよりも体を大きく動かす体操のほうが体をより良い状態に持っていけます。ゆっくりしたストレッチは筋肉をリラックスさせてしまい逆に力が発揮しにくくなります。

もちろん、クールダウンなどにはゆっくりしたストレッチは有効です。


Notice: get_the_author_ID の使用はバージョン 2.8 から非推奨になっています! 代わりに get_the_author_meta('ID') を使ってください。 in /virtual/ngrpk/public_html/wp-includes/functions.php on line 3382
リニューアルについて
投稿者:NaGaRe 投稿時間:2010年02月16日 9時38分

サイトをリニューアルをしたtakafumiです。今回のリニューアルで一番大きな変更点はアドレスが独自ドメインになりとても分かりやすくなったこと。報道関連の人は雑誌やテレビでURLを取り上げやすくなるかと思います。

慣れないことなのでまだいくつか不具合あると思いますがご了承ください。

http://nagareparkour.jp
(ナガレ・パルクール・ ドットジェーピー)


Notice: get_the_author_ID の使用はバージョン 2.8 から非推奨になっています! 代わりに get_the_author_meta('ID') を使ってください。 in /virtual/ngrpk/public_html/wp-includes/functions.php on line 3382
サイト移転・リニューアル
投稿者:NaGaRe 投稿時間:2010年02月16日 8時56分

メディアの取材なども増えてきたので、

nagareParkour.jp

という独自ドメインと高性能な有料レンタルサーバーを使いサイトをリニューアルしました。今後ともNaGaReをよろしくお願いします。

何か不具合などあれば以下のメールアドレスまでご連絡ください。